黒パグ ぽんたじゃけん ちぃ〜と見てみんちゃぃ!

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院だよ〜!!

<<   作成日時 : 2012/05/22 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4



 ぽんた 先週の土曜日は 3週間ぶりに

 大好きな 先生に会いに 病院に行ってきたよ!!


 
 まだ 病院が開く前に着いたら、お友達がいたよ。。


 フレブルのさくらさん 


 
画像




 お外で待ってるのは  暑いなぁ〜


 
画像






あっ、 開いたよ〜!! ぽんたが 一番に入るんだよ〜!!


画像








今日は なんだか 多いなぁ〜。。

 ママさん あっちで 遊んできてもいい??

 
画像





 だめ!! ここでいい子にしてて!!

 は〜い
 

 
画像









  ママさんです。

 ニキビダニさんの お薬、最近は4日置きになり、
 
 病院も2週間おきから3週間おきに変わりました。。

 今は 狂犬病注射の時期でもあり、病院の人口密度ならぬ犬口密度!?もすごいです。。

 しかも この日は 緊急対応があったらしく、9時受付開始の2番目に受付をしたにもかかわらず、

 呼ばれたのは10時過ぎ・・・(^^;

 まぁ、いつもの事なのであまり気にしてませんが、後から来た人たちは・・・お疲れ様です。。


 ぽんたは バリカンして初めて先生とご対面。。

 実は、皮膚病を持ってるぽんたにとって、バリカンはかなり危険なものだったらしく・・・

 先生から 注意を受けました

 ひどいときは 体中が真っ赤になって、せっかく治ってきてるのに

 一から治療のやり直しになるところだったみたいです(@@;

 ぽんたの場合 からだにはポチポチと出てるだけだったので、セーフだったみたい。。

 今後は 許可を取ってからになりそうです。。

 そんなに 危険だったとは・・・。。

 ぽんた ごめんね!!

 皮膚病をお持ちの方は お気を付けを!!










 クリック してね〜!!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ〜〜(~_~;)
そうだっんですかー バリカン、すっきり
いいと思ったんですがねー(~_~;)

気をつけないと いけんですねー
いい勉強に なりました。。。
ponぱぱ
2012/05/22 21:25
ponぱぱさんへ
できものは 顔にしかないので、関係ないって思っていたのですが・・・
バリカンを入れる事によって、皮膚に小さな傷とか
できて、
その傷に入ってニキビダニさんが悪さをするみたいです。。
でも、毛に覆われて皮膚がジメジメするよりは
風邪通しが良くなっていいかもねって
先生もいわれていたので・・・(^^;
大変な事にならなかったので、先生もホッとされて
言われたのかな〜。。
ポン太君もされる時は気をつけてくださ〜い!!
ポン太君は皮膚病とかないと思うので大丈夫だとおもいますが・・・(^^)
ゆきだるま
2012/05/23 14:49
バリカン、涼しくていいなーと思ったんですけど。
確かにキズ作りやすいかもですね。
私もいい勉強になりました。


bruxa
URL
2012/05/24 14:58
bruxaさんへ
健康なワンちゃんなら問題はないと思いますよ!!
少しでも不安があれば、病院の先生に相談してから
の方がいいかもしれませんね。
私も今後は気をつけようと思いました(^^)
ゆきだるま
2012/05/24 16:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院だよ〜!! 黒パグ ぽんたじゃけん ちぃ〜と見てみんちゃぃ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる